仙台 会計事務所に勤めるご主人がいるママ友

ママ友の旦那さんは公認会計士です。ママ友は税理士を結婚前にされていて、ご夫婦そろってものすごいキャリアの持ち主です。

 

決して威張るわけでもなく、金銭感覚も庶民並で、近所のスーパーの安売り情報を誰よりも早くキャッチします(笑)。

 

でもさすがだな…と感じたことがあります。それはこの前、おうちに遊びに行った時のことなのですが、家計簿のつけ方が話題になった時のことでした。

 

『家計簿なんて最初真面目に付けてたけど、意味あるのか分からなくなって辞めちゃった〜』って私が言ったら、ママ友の目の色が変わりましたね…

 

『家計の無駄や収支を把握しないなんて言語道断だよ!』って叱られました。その時に見せてもらったママ友の家計簿…半端ないです。ああ…やっぱりお金のプロだな…って実感しましたね。

 

ご主人は仙台 会計事務所で働いてらっしゃるのですが、近いうちに独立をしてご自分の会計事務所を開業されるようです。

 

そうなるとママ友も社長夫人となるのでしょうか。羨ましい限りです。仙台 会計事務所もたくさんあって競争が激しい業界のようですが、あのお二人なら立派な会計事務所を経営されることでしょうね。陰ながら応援したいと思います。